2005年11月15日

着替えてみました

あったかエスキモー.JPG

タグふれで新しい服が発売になりました。
まだこれからも色々出そうだし、どうしよっかなぁと迷ってたのですが
我慢できずに買っちゃいました。(^^

「あったかエスキモー」ですって♪
でも、エスキモーってこんなだったっけ?

…と、服の名前を確認にお店に行ったら
このタイプの「あったかエスキモー」が売り切れてました。
タグふれ歴短いゆえ、売り切れになる商品があるとは
知りませんでした〜〜
昨日買っといてよかったのかな?


ところでタグふれんずは本館ブログ「日本でアンの庭」
移転しました。そうぞよろしく。m(_"_)m



posted by ピリカ at 17:03| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ブログエッグ

blogegg.JPG

最近他の方のブログを見てまわっているとき気になっていたもの。
ブログエッグです。

そのブログの読者になって3回訪問すると卵が孵って
何種類かの中からランダムでペットが誕生するそうです。
ペットは話しかけたりできる。

うーん、興味あるけど。
読者になるには、mypopなるソフトがPCにダウンロードされるのが
ちょっと抵抗がある。
もちろん積極的に人にはすすめられないし。

ということで
まずは自分で自分の読者になって試してみました。

BEE2.JPG

2回目で卵にヒビ。3回目で色が変わってパリパリと割れて…
生まれたペットを見る?

↓↓↓

続きを読む
posted by ピリカ at 22:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ディズニーランドは雨だった

parkfunparty.JPG


昨日はディズニーランドに行ってきました。
疲れすぎて、日記を書くのが今日になってしまった。(^^;

写真は団体用のショー「パークファンパーティー」です。
ここは屋根がある所だからいいんだけど。
私はディズニーランドに行くと、2回に1回は雨です。もうやだ〜(悲しい顔)
今回もしっかり雨でした。。。

夕方までもつかな、と思ってたけど
パレード直前の3時5分前になってザーザー降ってきちゃって
パレードも花火ももちろん中止。
ま、エレクトリカルパレードの代わりの
雨の日だけのショー?みたいなフロートを初めて見たので
レアものって事で自分を慰めよっと。

posted by ピリカ at 22:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

キャプテン・ウルフ

ulf.jpg


今日は思わぬお休みだったので、映画でも行こうかと
「キャプテン・ウルフ」を見に行ってきました。

海軍特殊部隊の精鋭、ウルフ大尉の新しい任務は
敵国に狙われる軍事プログラムが隠された家にベビーシッターとして赴き
プログラムを探すことと5人の子どもたちの安全を守ること。

少年時代から海軍生活一筋、マッチョで強面なウルフ大尉が戦うべきは、
サッパリ言うことを聞かない子どもたちの子育てと家事だった!というお話。


アーノルド・シュワツェネッガーも子育て?には
「キンダーガートン・コップ」で苦労していたなあ、と彷彿とさせられるストーリー。
でも「キンダーガートン・コップ」ほど出来はよくないョ。

92分あははと笑って楽しめますが、ちょっとテンポが悪いかな。
聞くだけで可笑しい設定なんだから、もっと面白く出来たはず。惜しい。
よくある分かり安いハートウォーミングストーリーに仕上がってました。

生意気な長女が、亡くなった父への思慕を語るシーンでは
会場みんなでウルウルもうやだ〜(悲しい顔)


だけど、あれだけ大掛かりな地下建造物に
上に住んでる人間が誰一人気付いてないのは何故だぁぁ?
他にも突っ込みどころテンコ盛り、
ディズニーの、数打ちゃ当たる式のB級映画で
事実、本国アメリカではけっこうあたったらしい。(本当?)
割引デーなら見るのも楽し、な星3つ。 ★★★



posted by ピリカ at 23:02| ☔| Comment(1) | TrackBack(7) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

さすらいペット旅情編2

2つ目のペットとして「さすらいペット旅情編2」を
設置してみました。

さすらいペット.JPGさすらいペット飛.JPG

最初は家にいるペットの鳥さんが飛んでいって
日本全国を気の向くまま旅行、目

さすらいペットハ.JPG

旅の途中立ち寄ったところや目的地に着いた写真を
カメラ撮ってきてくれるというシンプル〜なもの。

居ながらにして旅行気分でけっこう楽しいかも。手(チョキ)
posted by ピリカ at 17:46| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

