2005年10月13日

Webメール de PostPet

webpospe.JPG


10月5日から、Webメール de PostPetがサービス開始になりました。
さっそく登録はしたのですが、その直後からずっとエラーで
ログインできない状態が続いていました。

1週間たって、メンテナンスがあり
やっと使えるようになり、画像も撮ることができました。
どうなることかと思った〜。


使ってみたら、びっくりすることがありました。

受信メールが受信後もサーバーに残っている。
メールチェッカーが反応してしまって、紛らわしいので
メールチェッカーで削除したところ、
受信ホルダー内のメールも消えてしまった!(@o@)

このことから考えてみますに、Webメール de PostPetでは
サーバー内のメールを読んでいる状態になっているのでは?

で、
Webメール de PostPet内に新しいフォルダをつくり、受信箱から
そちらへ移動しました。
このメールは、この時点で自動的にサーバーから削除されました。

今度から、保存しないでもいいメールは受信箱に残し
保存したいメールはフォルダに移動することになります。
普通のメーラーと逆ですね。

フォルダ間の移動や画面の切り替えにすごく時間がかかるし
ほんとに可愛いおもちゃで、実用にはほど遠いみたい。
まだサービス開始したばかりなので、これからもっと
使い勝手が向上していってくれる事を期待してます。
【関連する記事】
posted by ピリカ at 22:22| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | Postpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜!遊びにきました♪

私も「?」だらけでした、Webポスペ。
メールチェックもしていないのに届くメール!
あれが、届いているわけではないと気付いたときは
なぜそういう仕様?と思いました。
気づけ!そして受信しろ! ってこと?

でもでも、いそいそとメールチェックすると
ペットメールのはずなのにペットが来なかったり・・・

ログインこそできてるものの、ホントにこうでいいの?
という状況で現在に至る、です。。。
Posted by はまちゃん at 2005年10月14日 15:43
ほんとに、ペットが来ないときおおいし
このままの仕様で、製品版のポスペみたいに
1回おつかいに出したら1日帰ってこなかったら
おつかいに行けてもいないのにペットも帰ってこない!と
苦情殺到でしょうね。

それに、ミニホームのベータ版のときは最初に
5,000スマイルか、最低でも2,000スマイル振り込まれたような
記憶があります。
今回は、いきなり有料スタート。
しかも不具合だらけ、しかも200スマイル。はあんまりでは?

そのうち、なんかイベントでもあって大量スマイル配布の予感がします。
でも、それだと1スマイル1円で最初に買った人たちは
損した気になりますよね?

でも、so-netならそういうこと気にしない感じ〜。


Posted by ピリカ at 2005年10月17日 07:23
おおっ! やっぱりフォルダを作って移動するで良かったのね。
こんなモンで大丈夫なのかなぁって思ってたから、安心しました〜。

私も、画面の切り替えに時間がかかって、イライラしたり
あれっ?いけなかったかな?って心配したり。
自分だけかと思ったけど、みんなこの程度の重さは感じてるのかなぁ。

Webメールだから、受信作業をしていないメールも見られる
ってのは、無条件に納得してたんですが、
メルチェしても、受信音もせずペットちゃんにも会えず。
次の日の朝になって、やっと受信音がしたんだけれど、
その時にはメールの処理が終わっていた所為か、
音だけで、ペットちゃんに会うことは叶いませんでした(T.T)

おやつのインポートも出来ないのに、いきなりの有料スタートは
やっぱり、ヒドイっすよね〜。
200スマイルは「焼け石に水」って感じで、空しさが募ります(苦笑)

so-netは、どんなことでも気にせずマイペースって思います(滝汗)
Posted by Q at 2005年10月19日 10:15
さらっと読み流していた(笑)
( ̄-  ̄ ) ンー
webメールってみんな使ってないのかな?
あたしはヤフーとか、イロイロ使ってるので
あまり違和感がなかったんです。
削除とか、フォルダに移動とかも、あたりまえの作業だった(笑)

ソネの問題点は、削除までの日数などの指定ができないこととか、
ウイルスセキュリティーが有料なトコとか
ペットがやってこないのもーー。
山盛りですな┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

あ。宝物のコト教えてくれてありがとー。
いまから確認してみるところ〜(笑)
だって、模様替えしないから気付かなかったよー。
Posted by くれないしおん at 2005年10月20日 00:34
そうだったんだ!
σ(-_-)も以前使ってましたWebメール。
YahooとBiglobeのと二つ。
今も使えるはずだから、試してみなくちゃ。

すっかり、さっぱり!忘れていました。
なんか、使い方がメーラーと違うなって思った記憶がなかったの。
やばい。20年以上前じゃなくても記憶が薄れてきてるぅぅ。
Posted by ピリカ at 2005年10月20日 07:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8083915
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。