2006年04月06日

ウォレスとグルミット・野菜畑で大ピンチ

a0037339.jpg

今日の映画は『ウォレスとグルミット・野菜畑で大ピンチ

ご存知人気クレイ(粘土)アニメの初長編映画です。
せっかくの長編なので、期待度0で見に行ったせいか
かなり面白かったです。
さすがはくさってもアカデミー賞長編アニメーション賞受賞。

レトロ感いっぱいのクレイアニメの質感に
上手〜くCGをミックスさせて古臭くない、新クレイアニメの世界を樹立しました。
そして、それでもクレイのほのぼの感も失われていないので
クレイアニメファンには必見ですね。

ストーリーはシンプル。
へっぽこ発明家ウォレスと、実は飼い主よりしっかり者の犬のグルミット。
二人の住む町では、年に一度の“巨大野菜フェスティバル”のために
みんなが巨大野菜を手塩にかけて育てていますが、ウサギの食害が深刻。
ウォレスはウサギ吸い取り機を発明し、ウサギ退治を仕事にしています。
そこへ大変な事態が持ち上がった…!


キングコングのパロディーに、クスリ。わーい(嬉しい顔)
ブラックユーモアに、にやり。
傑作とまではいかないけれど、大人も子どもも楽しめます。

自ら困った羽目におちいる脳天気ウォレスを
自分の宝物を犠牲にしてまで助ける健気なグルミットが可愛過ぎます。

吹き替え版しかなかったので、吹き替えで見ました。
萩本欽一の吹き替えは最低。変えて。もうやだ〜(悲しい顔) にほんブログ村 映画ブログへ

posted by ピリカ at 23:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16257320
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!
Excerpt:  日本語吹替版は萩本欽一。発明に没頭するウォレスは金がないことと、欽ちゃんの名前をアナライズすると「金欠」になるってのは偶然でしょうか?
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2006-04-07 12:15

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! その2
Excerpt: ●『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!』2006年3月18日公開。 映画チラシ評価 ■訪問者様にお願い■ ←お手数ですが一日一回のクリックお願いします。..
Weblog: 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
Tracked: 2006-04-18 19:58
×

