2005年12月08日

Mr.&Mrs.スミス

322605view008.jpg

年末は大作映画がどんどん公開される、映画ファンにとっては忙しい月。
今日はMr.&Mrs.スミスを見てきました。

楽しみにしてたんです〜、これ。
ブラット・ピット大好きだし。ブラピと相手役のアンジェリーナ・ジョリーが
恋人同士だって噂でハリウッドはもちきりだったという話題性(宣伝目的?)。

腕はばつぐんらしいけど、どことなくおマヌケな感じの殺し屋のミスター・スミス。
殺し屋の腕も、美貌も文句なしで超〜負けず嫌いのミセス・スミス。
5・6年前ひと目ぼれで結婚した二人は、お互いに自分が殺し屋だということを
隠している。
そこへ偶然同じターゲットを狙う仕事をそれぞれの組織から依頼され
現場で鉢合わせして、相手の真実を知ってしまう。
組織の掟で、身元を知られた相手は48時間以内に殺さなくてはならない。
しかして二人はお互いの命を狙いあう関係に…


意外と期待したほどはカッ飛んでなかったんですよね〜
もっとスゴイのを期待してたんだけど。

はじめの30分はブラピがカッコいい〜〜!
アンジェリーナ・ジョリーがキレイ〜〜!
で楽しませていただきました。音楽も素敵。

その後は、眠くて劇場行ったので寝ないようにするのが大変だった。
だって似たようなシーンの連続なんだもん。
2時間ずっと銃撃シーンなんだけど、
はじめは一人のターゲットを二人ともが狙い、
次はお互いを殺そうとし合い、
最後には二人で協力して組織相手に銃を撃ちまくる。

撃ちっぱなしの銃弾のターゲットがどんどん変わるめまぐるしさを
観客が短い時間でちゃんと着いていけるようになってる脚本はえらい。
時間切れで二人が組織に追われる身になってからの、
銃撃しながらの掛け合い漫才みたいなギャグもおかしい。

二人が追われはじめてからの最後の30分は迫力もあって
コメディもあって、面白かったです。
中盤が中だるみなので、星三つ半。★★★☆

私としては「ブラピがかっこいい〜」のを見ただけで満足。
かつてロバート・レッドフォードが「名前でお客を呼べる最後のスター」と
言われていましたが、ブラピはその後をしっかり継いでると思います。


夫婦がお互いに隠してるけど実は殺し屋って設定を聞いて
ジャック・ニコルソン、キャスリーン・ターナーの「女と男の名誉」の
リメイクかと思ったら全然違う話だった。

posted by ピリカ at 22:33| ☀| Comment(2) | TrackBack(24) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとう♪
植物のブログもお持ちなんですね^^
ダスティー・ミラーって寄せ植えで使ったんですが、名前初めて知りました ありがとう〜って書くところ間違ってますね
映画、楽しかったですね〜〜♪
Posted by マダムS at 2005年12月09日 22:24
こんにちは♪
私もマダムSさんと同じで、小屋に立てこもるシーンでは
「明日に向かって撃て」がかぶりました〜
車から物を落として追跡を振り切ろうとするシーンは「FX」を思い出しました。
プロット自体は「女と男の名誉」を
家中壊しての乱闘シーンでは「ローズ家の戦争」を。
どっかで見たようなシーンが続出でしたが、全て
ブラピとアンジーのスターのオーラでなんでもありにおさまってましたネ。
この二人じゃなくちゃ、できない映画だと思います。
ニコール・キッドマンなんて考えられない!
Posted by ピリカ at 2005年12月09日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

『Mr.&Mrs.スミス』
Excerpt: -----この映画、お正月公開だって。試写をやるには早すぎない。 「うん。それもそうなんだけど、 もっと驚くのはアメリカではとっくに公開済みだということ。 日米同時公開が当たり前となってきた昨今ではこ..
Weblog: ラムの大通り
Tracked: 2005-12-09 09:39

映画館「Mr.&Mrs. スミス」
Excerpt: 夫婦で殺し屋。でも、お互い秘密!秘密がばれた時に、壮絶な夫婦喧嘩バトルが始まるぅ????! お正月映画のエンターテイメントとしてとても楽しい作品だと思いました!ドンパチ!ドンパチ!!ドッカン??..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2005-12-09 10:05

『Mr.&Mrs.スミス』
Excerpt: ストレスが溜まってる時は こういう”ありえね~”シーン満載のハリウッド・アクションが一番ですよねぇ~!秊 とは言え、「倦怠期の夫婦にはちょっぴり刺激が必要!?」という有難いア..
Weblog: Brilliant Days
Tracked: 2005-12-09 22:21

至上最大の夫婦喧嘩◆『Mr.& Mrs.スミス』
Excerpt: 12月6日(火)TOHOシネマズ木曽川にて 南米で運命的な出会いをし、一瞬で情熱的な恋に落ちた建設業のジョー(ブラッド・ピット)とコンピューター・プログラマーのジェーン(アンジェリーナ・ジョリー..
Weblog: 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
Tracked: 2005-12-10 13:58

Mr.&Mrs. スミス(Mr. & Mrs. Smith)
Excerpt: ジョンとジェーン。誰もが羨む理想のカップル。 実はこの二人、別々の組織に所属する超一流の暗殺者。 その正体は、 お互い、 秘密だった・・・ 一瞬で恋に落ち..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-12-10 15:25

Mr.&Mrs.スミス
Excerpt: スミス夫妻の,はちゃめちゃ夫婦喧嘩は, 愛を深める儀式だった!
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2005-12-10 15:55

「Mr.&Mrs.スミス」
Excerpt: 全くノーマークで、劇場鑑賞する気は元々なかったけれど・・・。 ノリ♪でお誘いで適当に観に行った豪華キャストなスミス夫妻! これが・・・意外にど派手アクションでびっくり!カーチェイスはぶっちぎり..
Weblog: 雑板屋
Tracked: 2005-12-11 07:55

Mr.&Mrs.スミス
Excerpt: 6月10日全米公開  公開3日間の興行収入が、50万ドル。凄い、凄すぎます。   公開時期が絶妙でした。『シスの復讐』とバッティングしないために、ここ1ヶ月は大作映画の封切 が、アメリカ..
Weblog: シカゴ発 映画の精神医学
Tracked: 2005-12-12 14:38

Mr. & Mrs. スミス
Excerpt: 今週は忙しすぎて映画を一本しか見れなかったよ。年末はいろいろイベントがありブログのアップもなかなか出来ないし・・・映画だけは遅れないようにアップするぞ 見てきましたよ。噂の二人のラブラブ映画こっ..
Weblog: Alice in Wonderland
Tracked: 2005-12-12 17:28

Mr.&Mrs. スミス
Excerpt: 久々に何も考えずに、すーっとするアクション映画です。スピード感があり常にあきさせない展開。 微妙にMr.スミスが抜けているところと、Mrs.スミスの几帳面なところがいいかけあいになっている。 そんなM..
Weblog: ブログ:映画ネット☆ログシアター
Tracked: 2005-12-13 00:15

映画『Mr. & Mrs. Smith』劇場鑑賞
Excerpt: Brad PittとAngelina Jolieの共演が話題の『Mr. & Mrs. Smith』を観て来ました。レディースディということもあって、初回上映の割には客席が8割以上埋まっていま..
Weblog: 蛇足帳~blogばん~
Tracked: 2005-12-14 18:23

映画『Mr. & Mrs. Smith』劇場鑑賞
Excerpt: Brad PittとAngelina Jolieの共演が話題の『Mr. & Mrs. Smith』を観て来ました。レディースディということもあって、初回上映の割には客席が8割以上埋まっていま..
Weblog: 蛇足帳~blogばん~
Tracked: 2005-12-14 18:26

映画のご紹介(75) Mr&Mrs.Smith
Excerpt: ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(75) Mr.&Mrs.Smith 夫婦喧嘩もここまでやれば、 大したもんだよ Mr&Mrs...
Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス
Tracked: 2005-12-17 00:47

【映画】Mr.&Mrs.スミス(Smith) ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演
Excerpt: 南米で情熱的な恋に落ちたジョンとジェーンは、結婚し、晴れて「Mr. & Mrs. スミス」
Weblog: 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK
Tracked: 2005-12-19 21:00

Mr
Excerpt: 大スターが共演してるハリウッド映画を観ると、あぁ??、クリスマスシーズン到来ね??。 としみじみ思う。 最初で最後の(?)共演、ブラピ&アンジーを観に行って来た。 クリスマスは華やかに送りたい!!とい..
Weblog: toe@cinematiclife
Tracked: 2005-12-21 01:03

最高にクール!「Mr.&Mrs.スミス」
Excerpt:  想像を超えた、極上のエンターテインメントだった。「Mr.&Mrs.スミス」。素晴らしいの一言。この映画のお陰で、クリスマスイブが平和に無事に(フォー!)楽しく過ぎた。妻と観て、その後、イタリアンを食..
Weblog: 万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
Tracked: 2005-12-25 00:49

Mr.&Mrs.スミス
Excerpt:  娯楽映画の条件は分りやすいことにあるといっていいでしょう。  その点でこの作品はいうことなしです。登場人物は実質的にはブラピ&アンジェリー
Weblog: シネクリシェ
Tracked: 2005-12-27 06:44

最高にクール!「Mr.&Mrs.スミス」
Excerpt:  期待を上回る、極上のエンターテインメントだった。「Mr.&Mrs.スミス」。素晴らしいの一言。この映画のお陰で、クリスマスイブが平和に無事に(フォッー!)過ぎた。妻と観て、その後、イタリアンを食べた..
Weblog: 万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
Tracked: 2006-01-03 16:10

Mr.&Mrs.スミス
Excerpt: ●映画の満足度・・・★★★★★★★☆☆☆7点嫁が友人から前売り券をもらったということなので、早速観てきました。 ブラッド・ピットもアンジェリーナも、それぞれ役がイメージにぴったりでとてもカッコよ..
Weblog: I Love Movie!【ホームシアター映画日記】
Tracked: 2006-01-13 06:27

Mr.&Mrs.スミス(Smith)ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演☆映画
Excerpt: Mr.&Mrs.スミス(Smith) ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演、ダグ・
Weblog: 韓韓ドラドラ!!
Tracked: 2006-01-23 19:56

Mr.&Mrs.スミス
Excerpt: ブラピとアンジェリーナ・ジョリー(長いけどどうにも略しにくい) が共演する「ミスターアンドミセススミス」というハードアクションラブストーリーで、 スミス夫妻は実はお互い殺し屋だったことを知らずに結婚し..
Weblog: CINEMOVIE観たつもりレビュー
Tracked: 2006-02-18 20:58

Mr.& Mrs.スミス(酷評御免)
Excerpt: 評価:☆ たしかにアンジェリーナ・ジョリーは魅力的だ。女性としても、殺し屋としても。だがしかし、莫大な宣伝費をかけて売り込むに値する映画なのだろうか?  とくに二人の素性がバレてからのストーリー展..
Weblog: レンタルビデオ一刀両断
Tracked: 2006-04-09 23:39

映画「Mr.& Mrs.スミス」(2005年・米)
Excerpt: 監督 ダグ・リーマン 製作総指揮 エリック・フェイグ 脚本 サイモン・キンバーグ 音楽 ジョン・パウエル 出演 ブラッド・ピット 、アンジェリーナ・ジョリー 、ヴィンス・ヴォーン 、アダム・ブ..
Weblog: どうせ誰も見てませんからっ☆★
Tracked: 2006-07-26 14:11

Mr.&Mrs.スミス(MR. AND MRS. SMITH)より、日常英会話抜粋!
Excerpt: (259)It’s a piece of cake.       〔朝飯前だ〕 Mr.&Mrs.スミス(MR. AND MRS. SMITH)ですが、ブラッド・ピット,アンジェリーナ・ジョリー..
Weblog: 英語の本を原書で読みたい!
Tracked: 2007-01-29 23:39
×

