2006年04月06日

ウォレスとグルミット・野菜畑で大ピンチ

a0037339.jpg

今日の映画は『ウォレスとグルミット・野菜畑で大ピンチ

ご存知人気クレイ(粘土)アニメの初長編映画です。
せっかくの長編なので、期待度0で見に行ったせいか
かなり面白かったです。
さすがはくさってもアカデミー賞長編アニメーション賞受賞。

レトロ感いっぱいのクレイアニメの質感に
上手〜くCGをミックスさせて古臭くない、新クレイアニメの世界を樹立しました。
そして、それでもクレイのほのぼの感も失われていないので
クレイアニメファンには必見ですね。

ストーリーはシンプル。
へっぽこ発明家ウォレスと、実は飼い主よりしっかり者の犬のグルミット。
二人の住む町では、年に一度の“巨大野菜フェスティバル”のために
みんなが巨大野菜を手塩にかけて育てていますが、ウサギの食害が深刻。
ウォレスはウサギ吸い取り機を発明し、ウサギ退治を仕事にしています。
そこへ大変な事態が持ち上がった…!


キングコングのパロディーに、クスリ。わーい(嬉しい顔)
ブラックユーモアに、にやり。
傑作とまではいかないけれど、大人も子どもも楽しめます。

自ら困った羽目におちいる脳天気ウォレスを
自分の宝物を犠牲にしてまで助ける健気なグルミットが可愛過ぎます。

吹き替え版しかなかったので、吹き替えで見ました。
萩本欽一の吹き替えは最低。変えて。もうやだ〜(悲しい顔) にほんブログ村 映画ブログへ

posted by ピリカ at 23:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

