2005年10月30日

さすらいペット旅情編2

2つ目のペットとして「さすらいペット旅情編2」を
設置してみました。

さすらいペット.JPGさすらいペット飛.JPG

最初は家にいるペットの鳥さんが飛んでいって
日本全国を気の向くまま旅行、目

さすらいペットハ.JPG

旅の途中立ち寄ったところや目的地に着いた写真を
カメラ撮ってきてくれるというシンプル〜なもの。

居ながらにして旅行気分でけっこう楽しいかも。手(チョキ)
posted by ピリカ at 17:46| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

どっちも?

tobira.JPG

Webメール de PostPetの新アイテムが発売したので
ちょっと見に行きました。

あれれ? トリック トリートの扉とな。
Trick(いたずら)とTreat(おもてなし)どっちもなの?
お菓子をあげたうえにいたずらもされるとは、なんと理不尽な。(笑)
posted by ピリカ at 20:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Postpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

バン・ド・フォルス

フォルス.JPG

コレ買っちゃった。ロレアルのシャンプーです。
いいんだよね〜。^^ふふふ。 

髪はしっとり、だけどツルツル、サラサラ。
もちろん髪質によるでしょう。
私の髪はといえば、昔からネコ毛です。
くたくたでコシがありません。

カラーを繰り返す痛んだ髪でもあるわけで
痛んだ髪用のこのシャンプーが張りとコシを与えてくれるので
今のとこ惚れこんでおりまする〜

ちなみにトリートメントは、同じロレアルの
オレオ・リラックスでございます。
洗い流さないトリートメントで、濡れた髪に直接つけるタイプ。
だから、髪の根元にトリートメントが付かない。
だから、ペタンってならない。

気に入ったシャンプーを使ってるときは
毎日がちょっと楽しい気がする。

posted by ピリカ at 20:14| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

モモの寝る音

昨日、Webメール de PostPetのモモちゃんが初めてメールを書いてくれた。
かわいかった。

ところが今日になって発見したこと。
Webメール de PostPetではペットが寝るとき音がでる。

モモはその寝る音がかわいくないっ

ななな、なんだろうこの音は?
怪鳥?
超常現象?
ゴジラ出現?

まるで美女がイビキかくかのような、キャラと行動とのギャップ。。。
posted by ピリカ at 20:11| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | Postpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

コッコさんに会いたーい!

探し続けていく日過ぎたか。。。コッコさん。
ついにペットのま〜うのお腹は0%に。
放浪すれども放浪すれども、会うのはカペオジさんばかり。

カーペットなんて〜〜、一度にせいぜい2枚しか敷けないよ〜
何枚も貰ってどうする〜

しかしてじっと考えた。
どうも、2、30回放浪すると1回誰かしらに会う気がする。
会える人はランダムらしい。
そこまではそれで良いとしよう。

そのあと。
その人を無視して他のページに行っちゃたらどうなる?
次のページとは言わなくても、近々次の人に会えるのかしら?
それとも1回パスになっちゃうのかなあ?

「カーペットいる?」って聞かれて「NO」と答えたり、
そこで「YES」と言っても欲しいものがなくて
やっぱり選ばなかったりした場合はどうなるのかしらん?

知りたいっ
どなたか、こう思うって考えがある人は
ぜひコメントしてください〜

やっぱり、エサってみんな買ってるのかなあ?




posted by ピリカ at 22:12| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

Webメール de PostPet

webpospe.JPG


10月5日から、Webメール de PostPetがサービス開始になりました。
さっそく登録はしたのですが、その直後からずっとエラーで
ログインできない状態が続いていました。

1週間たって、メンテナンスがあり
やっと使えるようになり、画像も撮ることができました。
どうなることかと思った〜。


使ってみたら、びっくりすることがありました。

受信メールが受信後もサーバーに残っている。
メールチェッカーが反応してしまって、紛らわしいので
メールチェッカーで削除したところ、
受信ホルダー内のメールも消えてしまった!(@o@)

このことから考えてみますに、Webメール de PostPetでは
サーバー内のメールを読んでいる状態になっているのでは?

で、
Webメール de PostPet内に新しいフォルダをつくり、受信箱から
そちらへ移動しました。
このメールは、この時点で自動的にサーバーから削除されました。

今度から、保存しないでもいいメールは受信箱に残し
保存したいメールはフォルダに移動することになります。
普通のメーラーと逆ですね。

フォルダ間の移動や画面の切り替えにすごく時間がかかるし
ほんとに可愛いおもちゃで、実用にはほど遠いみたい。
まだサービス開始したばかりなので、これからもっと
使い勝手が向上していってくれる事を期待してます。
posted by ピリカ at 22:22| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | Postpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

チャーリーとチョコレート工場




『チャーリーとチョコレート工場』
、見ました。

とってもインパクトのある作品です。
内容は良くも悪くも、ザ・ジョニー・デップ・ショーという感じ。
ジョニー・デップが好きな人にとっては傑作かも。

私は好きではありませんでした。
見ていて主人公のチャーリーにも感情移入できないし(ネコババはよくないよ)
ウィリー・ウォンカも好きになれなかったし、
終始傍観者で「ふ〜ん。」というかんじ。

ウンパルンパなる濃い顔のデバラのおじさんたち(しかも全員同じ顔!)の大群の
盆踊りかパラパラみたいなダンスと歌も、どこが面白いのか理解に苦しむし
ストーリーはといえば単純単調。

なぜチャーリーが選ばれた少年になるのか?
この映画の中でのチャーリーの取り柄といえば、
おとなしくて人の言うことをよく聞くというだけ。
自我が強くて大人のいうことを聞かない子は、ひどい目にあうよという
オドシっぽい内容に感じました。
私の前の席のお子さんもそう感じたのか、恐いと言って泣いていました。

ファンタジーを理屈抜きで楽しむことができないくらい
私の頭がカタくなったということだろうかと、しばし考えさせられるうち
つぎからつぎへと起こる珍事に、
キツネならぬ、ウィリー・ウォンカにつままれた1時間55分。

よかったといえば、チョコレート工場はチョコレートが美味しそうで夢があったなぁ。
帰りにチョコレートが食べたくなったので
それなりの世界感はあったかも?で、星2つ★★☆☆☆


posted by ピリカ at 19:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

本末転倒?


1時間ほど前、タグふれんずが急激に重くなってきて
読み込めなくなった。だけならいざ知らず。
そのせいらしいのだけれど、タグふれを設置しているブログ自体が
読み込みが出来なくなっている〜

これでは本末転倒ではないの?
ブログを楽しむためのブログパーツなのに
ブログパーツのせいでブログが読めなくなるなんてぇexclamation&question

しばらくやってみて気がついたのだけれど、
タグふれやっている人って、他のブログパーツも設置してるヒトが多い。
一つでも重いパーツが幾つもついてると
それだけでしばらく表示がされなかったりして、悲しいです。

私は2つまででガマンするぞ〜、と思ってるので
他にも色々、楽しそうなパーツを横目で見つつ
そこんとこ、考えに考えてる最中なのです。

posted by ピリカ at 23:06| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

ファンタスティック・4

4.jpg


映画『ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]』を観て来ました。

天才科学者と相棒の男性、天才科学者のかつての恋人と
その弟でクビになったNASAのパイロットの4人が
宇宙ステーションで実験中に宇宙嵐の放射線を浴びたために
DNAが変化して、特殊能力を得て変化してしまう、というお話。


実写なので、CGがすごくて2時間楽しめました。
3人が真剣に悩んでいる中、1人陽気な弟くんがおかしい。

彼はパイロット室にガールフレンドを2人も連れ込んでクビになった人間らしく
スゲーとか言って自分の新しい能力をいろいろ使ってみて楽しみ、
「オレたち、ヒーローだぜ!」とかいってTVに出ちゃう。

スパイダーマンと、Mrインクレディブルを足して2で割った感じ。

でも、元の体に戻るために天才科学者くんが造った装置は
「ザ・フライ」のハエが入っちゃった転送装置そっくり!
それじゃあ見てる方は、どうしても成功しそうな気がしないじゃないか〜。
見た目だけでも幸先悪いぞ。

しかも、天才科学者役ヨアン・グリフィズって
「ザ・フライ」の主役ジェフ・ゴールドブラムに似てない?
そういうパロディなのかな?


とても面白いけど、人に勧めるほどの傑作ってわけでもなかったので
星3つ〜★★★☆☆
posted by ピリカ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

スカイプ導入



今日、インターネットで通話できるスカイプに登録してみました。
以前から興味があったんだけど、昨日
外国にいる妹からスカイプに入ったんだよ〜という話を聞いたので
じゃあ、私も入ってみようと。

プログラムのセットアップもサインアップも
超簡単で、即、通話できました。
外国でも、スカイプ同士なら通話は無料。
もちろんソフトをダウンロードするのも無料。

必要なのはマイクだけですけど
わたしはむか〜し買ったゲームソフトについてたやつを
引っ張り出してきて使いました。
ちゃんと使えましたよ。^^

かなーり、お奨めです。

posted by ピリカ at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

ペットちゃんが来た

朝、放浪してたらやっと会えました。
前回貰い方が分からず逃げ?られてしまったコッコさん。
タマゴ3種類の中から黄色のタマゴをもらったよ。
ひよこちゃんかと思ったら、ネコちゃんだった。
でも、どっちでもOK〜。^^

さっそく茂みの中にセット。
クリックしてみたら、おや!びっくり。
すぐに生まれたよ。
2,3日待つ設定でもいいのじゃないかな?
posted by ピリカ at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | タグふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

